一般社団法人中小企業からニッポンを元気にプロジェクが主催する「日本中小企業大賞 2022」においてMVPならびに、最優秀ベストプランニング賞を受賞しました。

ベストプランニング賞は、中小企業の持ち味である発想力・機動力・判断、意思決定、行動のスピードが生かし企画を実施し、大企業も含む市場競合の中で中小企業の強みを生かした企業を表彰するものです。そして受賞企業の中から最も優れた取り組みをした企業として選出されるのがMVPです。

MVP受賞の理由として「一般的にはDXが進んでおらず、若手従業員の確保や職人不足が困難な昨今のリフォーム市場において、施工のアウトソーシング、施工管理のリモート化という、デジタル化社会に合わせた新ビジネスモデルで“人材不足を解消”している。6兆円規模のリフォーム市場で昨年対比192%の急成長を遂げていて成長性も極めて高い。DXによる業務効率化の可能性を感じ、業種業態に限らず『日本の生産性は上げられる』という希望が湧く取り組み。」といった点が評価されました。

*受賞に際し、トップリフォーム 代表取締役社長 永井のスピーチ
「この度は本当に名誉ある賞をいただきまして誠にありがとうございます。受賞された様々な業界の皆さまの発表、チャレンジされている内容を聞かせていただき、私自身、非常に大きな刺激を頂きました。
今後、私どもをはじめ、この中から世界で活躍できるような企業が生まれたらいいなと熱く思います。
皆さまと共に、日本を盛り上げていきましょう!今日は本当にありがとうございました。」

トップリフォームは、この度MVPを受賞した施工事業で培ったノウハウを活かし、2021年より新たに建築系技術者に特化した人材紹介事業『建築転職』をスタートしました。キャリアアドバイザーは全員が建築関連の国家資格保有者であるため、求人企業のニーズと求職者のキャリアを的確に把握し、精度の高いマッチングを実現。
建設業界において施工のみならず人材の側面からも、価値あるソリューションを提供して参ります。

「日本中小企業大賞2022 イベントレポート」はコチラ